ソーラーフロンティア、イタリアの蓄電池システムと販売提携

イタリアのUnendo Energia社は、住宅用・産業用の太陽光発電システムの販売を強化するために、ソーラーフロンティアの太陽光発電最適化システムを採用する方針を決定しました。

ソーラーフロンティアの『PowerSets』とUnendo Energia社の高機能蓄電池システムを組み合わせることによって、家庭での電気使用量の93%を太陽光発電でまかなえることができるようになります。

イタリアの『Conto Energia』という補助金制度が終了されてから、電力の自給自足化の需要が高まっていて、発電能力の高いシステムに注目が集まっています。そのような状況の中で、Unendo Energia社とソーラーフロンティアのシステムを組み合わせた製品は、発電量力と蓄電能力が高く、昼夜を問わず外部の電力供給の依存を解消して、電力料金の変動の影響を最小化することができます。

ソーラーフロンティアのCIS薄膜太陽電池モジュールは、結晶シリコンモジュールよりも高い発電量が特徴で、さほど太陽光に左右されることなく安定した発電を見込むことができます。CIS太陽電池モジュールの性能を最大限に発揮できる高い発電能力があります。

参考