三菱地所ホーム、販売20周年の「エアロテック」にHEMSと太陽光発電を標準搭載

Pocket

三菱地所ホーム(株)は、全館空調システム「エアロテック」の販売20周年を機に、建物販売価格据え置きで、「オリジナルHEMS」と「太陽光発電システム(1.8kW)」をツーバイフォー工法の注文住宅に標準搭載します。

同社は、1989年に戸建て用全館空調の開発をスタートし、1995年に「エアロテック」の販売を開始。以来20年にわたりその深化に努め、2003年からは木造注文住宅に標準搭載し、低ランニングコストで快適な住空間を提供しています。業界トップクラスの性能を誇る「エアロテック」は、同社建築の住宅94.3%に搭載し、高い評価を得ています。

今回、オリジナルHEMSと太陽光発電システムの標準搭載により、快適性と節電を同時に無理なくかなえます、45坪位までの一般住宅であれば、「エアロテック」が消費するエネルギーの最適コントロールと太陽光発電の創エネ効果により、冷暖房費はゼロになります。また、新築住宅でZEHを実現するという国の施策を見据え、今回標準搭載したことで、ZEHへのグレードアップが容易になります。

今後も、住まいの安心や安全、快適性や利便性、そして省エネ化を追求し、環境技術開発を促進します。

参考