ピュアソンのガラススプレー、紫外線と赤外線大幅カット

Pocket

窓の断熱といえば、施工が比較的手軽な内窓が一般的ですが、さらに手軽な窓につけるシートなどもあり、敷居の低さが注目を集めています。

ただ断熱窓シートは、アイフォンの保護シートみたいに、空気が入ってしまったり、ズレてしまったりといった時にシートがまるまる無駄になってしまいますよね。

他にも、窓の大きさは、規格が多くてちょっと変わったサイズの窓だったらぴったりサイズがなかったり、といったデメリットもありました。

ピュアソンはそうした環境でも施工が簡単なスプレータイプの遮熱材を開発。
耐久性の高さ(10年以上)も強みなのだとか。

紫外線は90%、赤外線は70%カットできるというこの商品は、夏場は室温を5〜7度程度下げるのだそう。
ただ、冬場の効果がちょっと不安ですね。

赤外線をカットしてしまうと、冬は寒いはずなので。

しかも、九州以北の場合であれば、夏場のエアコン代よりも冬場の暖房代の方が高いという場合の方が多いと考えられます。

断熱のしくみがもう少し詳しく知りたいところです。

価格は液剤1リットル(40㎡分)で24万円。結構します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です