2016年2月23日

インチキ水素商品に注意

水素研究の第一人者、日本医科大学大学院医学研究科の太田成男教授が自身のサイトで問題のある水素水商品について掲載していたので紹介します。

以下のものはほとんど水素がないか水素が発生しないなどの問題があります。参考:「太田成男のちょっと一言」)

  1. ペットボトルの商品で水素がちゃんと入っている商品ない。
  2. フタをあけても、水素が抜けないというのは、水素ではない。
  3. 沸騰させても水素が抜けないというのは、インチキです。
  4. サンゴカルシウムや牡蠣カルシウムに水素を吸蔵させたと称しているもので、ちゃんと水素を発生したものはない。
  5. シリカ(二酸化ケイ素)には、水素を吸蔵させる事はできない。
  6. 入浴剤で、窒化ホウ素入りと書かれたものがありますが、窒化ホウ素では水素は発生しない。
  7. 化粧品成分として登録されているものは、MgH2(水素化マグネシウム)だけです。

病気や美容に効き、健康に良い美味しい水を手に入れるには、正しい知識を得ることが大切です。製造法や顧客に対するサービスやサポート、利用者の評判や満足度などを参考にし、信頼できる商品をお選びください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です