福島第1原発で汚染水の移送中に漏洩・・・東電(=_=)

東京電力福島第1原発の地下貯水槽から、放射性物質に汚染された水が漏洩している問題で、東電は11日、漏洩が見つかった3号貯水槽の汚染水を、6号貯水槽に移送する作業を行っていたところ、配管の接合部から汚染水が漏洩したと発表した。
すぐに移送を停止して漏洩は止まったが、一部は地中に染みこんだ。漏洩量は不明という。

東電によると、3号から6号への移送は同日午後2時から開始。
3分後に3号から取水する移送ポンプ付近で漏洩が見つかったという。
産経
というニュースです。。

色々ありますね東電さん(=_=)、ここまで原発、そして汚染水漏えいの問題に世間が注視しているのにもかかわらず、なんかやっちまいますよね。。
配管の接合部って一番気をつけねばならない箇所なんじゃないの・・・?

そもそも注視しているがゆえ今回の汚染水の漏えいも発表したのかもしれません。
それがなければ隠蔽していたかも。。。
まぁバレる前に発表しておけということでしょうか。(あくまで予想ですが)

今回の移送中漏洩した汚染水がどの程度漏れていたのかは確実に調査把握して対処して欲しいですね。

いずれにせよ東電発表を信じるなら大事にならなそうな感じでよかった、というか移送中の漏洩より、おおもとの汚染水の漏洩の方も重大なんですけど。

エコツール
太陽光発電情報  蓄電池情報  浄水器情報

ぽちっとよろしく~

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.