パナホームの「エコ・コルディス 2」発売開始

Pocket

省エネ性・利便性の高いくらしを目指す新商品『エコ・コルディス2』。パナホーム株式会社ではこのたび「ウェルネス」と「スマート」という観点からの進化を図りました。

「ウェルネス」として新しく採用するのは「空気の質」。空気中の粒子PM2.5の中でもより身体に危険とされPMM0.5にも対応し、0.3μm(マイクロメートル)の微粒子を99.97%除去する「HEPA(ヘパ)フィルター」を工業化住宅業界で初めて標準搭載しています。

「スマート」として新しく採用するのは、パナソニックの「スマートHEMS」のコントローラーにタブレット型の「プライベート・ビエラ」。エネルギーの収支の確認・エアコン等の対応機器のコントロールによるエネルギーマネジメントだけではなく、窓やシャッターの開閉・テレビの視聴など、より便利で快適に「すまいのトータルマネジメント」が行えるよう、進化を図っています。

2013年4月より発売しているスマートハウス「エコ・コルディス」が持つ、環境に優しく今までにない斬新なデザイン・経済性などをベースに、さらに暮らしを豊かにするために自然の光や風を取り込み活用する演出を用いて発売、新しいくらしへの発展を目指しました。

「スマートハウスの進化系」として、創業50年間に培った提案・技術を集約させ、新しい価値を提案していきたいという同社の願いが詰まった最新製品となっています。

参考