ソーラーフロンティア、NEC製の蓄電池とHEMSをラインアップに追加

ソーラーフロンティア株式会社は、従来の商品ラインナップに加えて新たに蓄電システム・HEMSを追加し販売します。

日本電気株式会社製の新型「小型蓄電システム」を採用したこの新しい蓄電システムは、蓄電容量7.8kWhと家庭での利用に適しており、停電時にも必要な家電機器を使用することができます。また、従来品よりも蓄電システムを長寿命化したことにより、屋外設置15年保証という業界最長期間での保証サービスを実現しています。さらに割安な夜間の電気を貯めて日中利用したり、太陽光発電での余剰電力を貯めて夕方に利用したりなど、ご家庭の希望にそったスマートな電気の利用方法を選べるようになっています。
またこの蓄電システムではクラウド型HEMSを専用HEMSとして採用し、各ご家庭の部屋ごとの消費電力を計測し、ご家庭全体の電気の使用状況をリアルタイムで確認できる機能を備えるとともに、太陽光発電システムの発電状況を見守るなど、ご家庭での省エネに対する取り組みをサポートしてくれます。

参考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です