カナディアンソーラー、Sunrun社のベンダー認証取得

カナダ・オンタリオ州に本社を置くカナディアンソーラー(Canadian Solar Inc.)が、住宅用太陽光発電システムを販売する会社Sunrun社の、太陽電池モジュールベンダーとして認定されたと発表。

ソーラー製品卸売業者AEEソーラーを通して、一般、施工会社関係なく、質の高いカナディアン・ソーラーの製品を提供する事が可能になりました。カナディアン・ソーラーの会長であり、CEOのショーン・クゥ博士は以下のようにコメントしています。

「太陽光発電業界で、Sunrun社は急成長をしており、多くの方から期待をされています。当社はSunrun社と共に仕事が出来る事を喜ばしく感じております。このパートナーシップは、太陽光発電業界における当社の位置を保つものです。そしてこの動きは、北米における太陽電池モジュールメーカーとしての成長を可能にするための戦略に基づいたものです」

Sunrun社の太陽電池モジュール資格認定プロセスは、住宅用太陽光発電業界の中でも、非常に厳しく設定されているものの1つとなっているということで、製品分析、工場監査、試験やリスク等のプロセスをクリアして認証を得たということは、長期的なエネルギー生産基準を満たす製品だということを保証するものとしています。

これにより不動産を所有される方は、太陽光発電システムを購入するときに高額な初期費用が必要では無くなります。電気料金を安価にすることが可能ですし、デザインや設置や投資や保険、モニタリングや、太陽光パネルのメンテナンスを受けられるようになります。

参考