この電池ズルいです!

パナソニックから、エネループ(もともと三洋電機の商品)のディズニー生誕110周年記念モデルが誕生!

ディズニー柄はベーシックなものが出ていてさらに今年初めに、こちらもディズニー生誕110周年記念モデルで、限定10万パックの特別版が出ていました。

でも今回のは個人的にすごく好みです!
あなたはどれが一番好みですか?

ちなみにエネループはニッケル水素電池。鉛の蓄電池に次いで性能が良いとされる蓄電池です。

ニッケル水素電池よりも更に大容量、長寿命で注目されているのはリチウムイオン蓄電池。
家庭用の蓄電池の補助金対象製品は、リチウムイオンに限られています。それほど、高性能で、将来も期待されている蓄電池なんですね!

家庭用蓄電池の補助金はまだ21製品しか認定されておらず、しかもすべて高価です。
一番低価格のものでパナソニックの1.6kWhのもの、それでも130万円以上の高価なシステムです。

補助金に認定される条件として、長寿命高性能の製品で、停電対策に有効なものであるとともに、将来のスマートグリッド社会にも貢献できるよう、「ピークシフトの機能が付いた高度な充放電制御システムが搭載されている」製品であることが必要であると予想できます。

こうした制御システムは便利である反面、無用の長物である場合もあります。続きはこちらのページで!
補助金対象外で、とたもお買い得な製品もご紹介しています!