屋根だけで10kW以上・従来の倍以上載る!パナホームのCASART ECO CORDIS(カサート エコ コルディス)

新築に太陽光発電の設置をお考えの方、パナホームの「CASART ECO CORDIS」なら、10kW以上の設置で全量売電も夢ではありません。
今でも駐車場の屋根などを利用することで住宅用に10kW以上の設置を始めている方もいらっしゃいますが、なかなかそれだけの屋根面積を取れる土地を確保できる場合ばかりではありません。

パナホームは日本の平均的な家屋の延床面積である35坪程度の2階建て住宅にも10kW以上のソーラーパネルの設置を可能にした住宅「CASART ECO CORDIS(カサート エコ コルディス)」のモデルハウスを東京都八王子市にオープン。

従来4.12kW程度しか載せられない屋根も、”屋根自体をソーラーパネルで構成する”ことによって10kWの設置を可能に。
これによって20年間の全量買取を適用すると、約880万円の売電収入になるというので、建物本体価格は、2,892万円の3割が売電収入によって相殺できると考えると、かなり嬉しい話ですよね。

もちろんパネルはパナソニックのものが使われます。高効率のHITパネルだからこそ可能となった製品ともいえますね。

藤沢サスティナブルスマートタウンでも主力製品とされるそう。
とても魅力的な製品です。