グリーン投資減税や産業用設備の価格など、産業用の太陽光発電のコンテンツ追加

solarpanel01
産業用の太陽光発電と言えば、野立てのものを想像するでしょうか?空き地に沢山並べられたパネルがぐんぐん発電して、いかにも、儲かってるな~と思わせるかもしれません。

solarpanel02
他にも最近目立つのが、製造会社の工場や、運送会社の倉庫の上を利用した屋根上設置の産業用太陽光発電設備です。

屋根の上という事で、土地の賃貸費用などが必要ないため、こうした施設を持っている会社にとっては手軽に始められるのがメリット。

さてこの2つのうち、「施工」という面だけで考えて、どちらが安く済むと思いますか?

下のページで答えがご覧いただけます。
産業用の太陽光発電の価格

それから、税金対策として太陽光発電に投資しようと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで使えるのが

グリーン投資減税

どういう優遇策なのかということを、「グリーン投資減税とは?」のページでご案内しています。

その中でも注目されているのが即時償却。こちらについては、平成27年の3月末まで有効ですから、「あ~、今年はなんかうまくいって沢山儲かっちゃったな~、でも税金上がっちゃったら嫌だな」なんて嬉しい悲鳴を上げる事があったら、太陽光発電への投資、考えてみてください^^

他にも、

農地で太陽光発電・ソーラーシェアリング

や、

産業用の太陽光発電を見積もりたい時に使えるサイト

など、産業用太陽光発電に関する様々なコンテンツを新規追加しました。

太陽光発電の最安値価格比較表と併せてご利用いただくと、相場観が付いておススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です